平安日和

自称平安美人高校生 自分の好きなこと書きたいこと✌︎'ω')✌︎

高校生の自粛生活

こんにちは!

自粛生活も終盤が近づいて来ていますが、いかがお過ごしでしょうか

 

せっかく自粛期間中にブログを始めたのに、それについて書いていないなと思い、

今回は私の自粛期間中の生活について書こうと思います

 

 

基本的には春休みのようなスタンスの生活をしていました。

非常事態宣言が発令される前に、遠くてなかなか会えない父方、母方の祖母に会いに行ってお手伝いしたり

 妹と部屋を交換して、大改造したり

韓ドラにYouTubeにゲーム、ただひたすら液晶画面と向かい合っていました。

自粛中に見た映画ドラマは思い出せるだけでも

「相続者たち」(2回目)「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」「ドクター異邦人」「星から来たあなた」「上流階級」「おひとりさま」

プリズンブレイク」全シリーズ 「ワン・サニーデイ

「ミッドナイトランナー」

(レビューも機会があれば書こうと思います)

 

学校が休校になり、突如自粛生活が始まった時は

ヒャッホーーーーー学校休みだわっしょい!!!だったのですが

ぐうたら生活が一週間程過ぎたあたりから、いややばい、これは太ると思い、運動を始めました

なんなら自粛期間でダイエットしちゃおうかなと

朝起きたらまずランニングして筋トレ、というような生活を約3週間行っていたのですが、見事に毎日筋肉痛で疲労困憊。

すっきりはするけど、なんかずっと疲れてるような感じでした。

聞けば、毎日ランニングを行うと回復期間が無くなるので疲れが取れないらしく、ランニングしたら1、2日休むのが良いのだそう

そらしんどくなるわ、、とエブリデイランニングはやめて、2日おきにランニングに路線変更しました

その頃に妹がYoutubeでMarina Takewakiさんのチャンネルを見つけて教えてくれた(勝手に真似しただけ)ので、それ以降ほぼ毎日やっています。

テロップと音楽などがよく楽しく続けられるのでおすすめです><

 

 自粛生活中盤にやつ(課題)が来ましたが、それなりにうまく進めていたと思います

5月の上旬にオンライン授業が始まってからは、午前中に授業をできるだけ終わらせて、午後にやりたいことやオンラインで習い事をしていました

意外と忙しいですが、サボったりもしてたので、、

 

上のように、この休み中にやりたいことがあってもなかなかやる気にならなかったりして、できなかった事が多かったので、To  doリストを書いて極力達成できるように頑張っています。

・ルームコーディネイト

・ドローイング

・課題

・ネットショッピング 等

 ブログを始めるもこの中にありました

 

やはり自粛期間で辛いのは、友達と話す機会が減ったり、部活の仲間との交流が無くなってしまった事ですね。

友達と毎日会うのが当たり前ではなくなってしまった寂しさ。

久しぶりに友達とzoomをした時はもう涙出そうでした( ; ; )

常に話す相手が家族だけなので、自然と家族で会話をする時間が増えたという面ではよかったなと思います

 

以上が私の自粛生活でした

また、この自粛期間中にみた映画、ドラマなどを書いたりもしたいので、見てくださると嬉しいです

 

では!